みちくさブログ

贈り物

フロント くりです。

もうすっかり、かつらの葉も散り、上高地のカラマツの黄葉が見ごろになってきました。先日は穂高に雪が降り今年初冠雪いたしました。短かった秋が終わり冬が始まろうとしています。

わたくしごとですが、先日、私の父母がお友達を連れて徳沢まで泊まりに来てくれました。

とはいっても、岐阜に住んでいるので年に2回は泊まりに来ておりまして、いわば常連さん化している私の両親。もうすっかりスタッフたちとも顔なじみです・・・。嬉しいような恥ずかしいような・・・。

そんな両親から宿泊前日に「秋の味覚もっていきまーす」とLINEが。

当日、お休みを頂いて上高地まで迎えに行くと、「これから北アルプス縦走します!しかもテント泊です!」というくらいの大きなザックを背負った父の姿が。

休憩をはさみつつ、ようやく徳沢に着いてザックを開ければ中からなんと、大量の柿が。

「女将さんたちと従業員さんで食べてね」と30個もの柿をボッカしてきてくれました・・・。

山にいると食べたくなるフルーツ。(あと、ジャンクフードも食べたくなりますが、)ありがたい・・・。こんな重たいものを持ってきてくれた両親に感謝です・・・

私の父親ってこんなにたくましかったのか・・・とびっくりする反面、そういえば昔は「自称 山男」で、夏休みの家族旅行は登山。そして、どこで働くか悩んでいた私に、山小屋で働くのを勧めてきたのも父だったなあと、思い出すとっても美味しい贈り物でした。

P.S
今年の夏にみちくさショップ店頭で販売を始めました「スタウトエアボトル」。

この度、WEB SHOPの方でも取り扱いを開始いたしました。

在庫限りにはなりますが、冬の間もネットのほうは営業しておりますので、もしよろしければご利用下さいませ!!

くり

関連記事

2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の記事
おすすめ記事
  1. さぁ行こう上高地

  2. ぶらキャン予約開始

  3. イベント Vol.2

  4. イベント Vol.1

  1. 登録されている記事はございません。
TOP