みちくさブログ

いよいよ

いよいよあと一週間で営業終了となりました。

今年を思い出すと様々なことがありましたが、やはり台風19号で全ての記憶が飛んでしまったといいますか、秋の猛繁忙期にこんなに閑散とした上高地にいることが強烈な印象の一年になってしまいました。

今は、中央線、中央本線も開通し平常を取り戻しつつあります。

現在の徳沢は、本当に静かで、木々の葉も落ち哀愁漂う雰囲気ですが、これもこれでいいものです。

今年のスタッフ達も、シーズン契約を済ませ徐々に下山していきます。今年もみんな素直ないい子達でした。

外部の口コミを、時々恐る恐る見るのですが、たくさんの方がスタッフ達を褒めてくれている投稿が目立ちます。

やはり、我々はサービス業。施設、食事ももちろん大切ですが、それに携わるスタッフ達の対応が、旅の思い出を左右することに気づかされます。

ハイシーズンには、25名にもなります。

先日、久しぶりに全員出勤でしたので記念撮影をしました。

 

来年の準備も徐々に進んでいます。

来年は効率的な機械導入などを考えていますので、皆さんに直に実感できる改装はお休みしますが、その効率が上がったことで皆様にホスピタリティという形で返せたらと思っています。

オリジナル商品の充実は積極的に行います。物が売れない時代ですが、自分のためのクオリティ、デザインのいいものは皆さん興味があるようです。

 

毎年恒例の社員研修…。

台風が来る前に今年も行くと宣言をしてしまいました…。まさか、その後にこんな事態になるとは思わず…。

出来たら撤回をしたいのですが…

男に二言はなし!

今年は、ニューヨークにオリジナルお土産になるものを探しに行ってきます。

後一週間。名残惜しく、悔いも残る年となりましたが、今年も無事に下山を迎えられそうです。

関連記事

2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の記事
おすすめ記事
  1. さぁ行こう上高地

  2. ぶらキャン予約開始

  3. イベント Vol.2

  4. イベント Vol.1

  1. 登録されている記事はございません。
TOP