みちくさブログ

夢叶わず

ゴールデンウィークも終わり静かな徳沢です。お天気もよく多くのお客様が訪れましたが、山岳事故もたくさんおきてしまいました。例年に比べ徳沢辺りは雪は少ないのですが、山の上には例年以上の積雪があり、4月27日の大雪が影響しました。私も、この1週間で3件の救助要請を受けました。

130507-1

ゴールデンウィークが終わり2週間ほど静かな徳沢となりますが、5月中旬からはニリンソウシーズンです。今の感じですと、20日過ぎ辺りから見頃を迎えそうです。

さて、ゴールデンウィーク中当園に取材が入っていました。

数年前に全国放送で野沢菜チャーハンが取り上げられました。さすが全国放送。その年、野沢菜チャーハン目当てのお客様が増え、秋までもたせるはずの野沢菜が夏に切れてしまい、夏以降販売中止になりました。何しろ、全て自家製で、一年以上かけた野沢菜ですので、無くなったから直ぐに手に入るものではありません。そんな教訓もあり、最近はテレビと聞くと女将は、「いやいや、辞めて!」と断ってきました。

女将の夢・・・。

1) 家庭画報に掲載される

2) 美智子妃殿下にお会いする

3) 安藤優子キャスターに会う

ことだそうです。全て本人と対極にあるものばかりです・・・。

1番は数年前に叶いました。

2番は大相撲を観戦した際にたまたま美智子妃殿下も観戦に来られており、偶然にも夢が叶いました。

3番はまだ叶っておりません。(あの凛とした姿勢。いつも冷静で女の強さがにじみ出た感じが大好きだそうです。)

4月。あるテレビ局からお電話を頂き取材を申し込まれました。そのテレビは、「スーパーニュース」。そう、安藤優子キャスターのメイン司会の一流報道番組です。上高地帝国ホテルさんが今年で80周年で、そのついでだと思いますが、当園も少し取り上げてくれるということでした。最近頑なに断っていたテレビ取材も、安藤優子関連ということで一発OKとなりました。

当日現れた取材班に、開口一発

「あれ、安藤さんは来ないんですか?」

「はい・・?。いま、雅子妃に同行され海外取材中です・・・」

「安藤さんの大ファンなんですけど、今度来るように言っといてもらえます」

「あっ・・。はい・・・。」

勿論、ニュース途中の特集企画ですので、安藤さんがわざわざ山の中にチャーハンを食べに来るわけはなく、3日間淡々と取材がされました・・・。

放送は6月中旬だそうですので、また決まりましたらお知らせします。

レポート 若旦那

関連記事

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の記事
おすすめ記事
  1. さぁ行こう上高地

  2. ぶらキャン予約開始

  3. イベント Vol.2

  4. イベント Vol.1

  1. 登録されている記事はございません。
TOP