みちくさブログ

New Face 2

当園のスタッフは、オリジナルのユニフォームで仕事をしています。夜は作務衣。そして、昼間はスタッフ用に、Tシャツやウィンドブレーカーなど毎年作っています。

これには私なりに考えがあり、少しでもかっこいい服を着て仕事をした方がお客様への見栄えもいいし、何よりスタッフのモチベーションも上がるのではと思い、親心で真剣にスタッフユニフォームを作成しているのですが・・・・。あまりに毎年コロコロ変えるので、スタッフからはただのコスプレ好きだと思われています・・・。

さて、今年。松本で面白い店を見つけました。オリジナルTシャツ専門店。コスプレ好きにはたまりません!!
110414-1

早速、ホームページで調べると、かなり怪しい。でも、かっこいい。

早速、交渉です。出てきた方は、いかにも怖そうなおにーさん。しかし、Tシャツへの情熱は人一倍熱い。デザインした、Tシャツも見せて頂いたのですが、どれもこだわりがある作品ばかりです。どうしても流れ作業になりがちなTシャツのプリントも一つ一つ自分で行うこだわりようです。

当園の特徴と、若いスタッフにも好んで着てもらえるようお願いしデザインを興してもらいました。

また、そのやり取りも実に気持ちがいい。ここが嫌だというと、気持ちよく
「じゃあ、今夜またデザイン送っておきますっ!!」
と言い残し、深夜に手直ししたデザインを送ってくれます。細かい私の指示を何度も手直ししてもらい、今年の昼用スタッフTシャツが完成しました。
110414-2
前には、足跡と共に北アルプスを代表する山「槍ヶ岳」「前穂高」「奥穂高」の標高がデザインされています。また、バックは登山靴とピッケルを。

そして、若いやんちゃな渡邊社長(左)とヒカル君(右)。同年代で頑張っている彼等に、新鮮さとエネルギーをもらいました。
110414-3

レポート 若旦那

関連記事

2011年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の記事
おすすめ記事
  1. さぁ行こう上高地

  2. ぶらキャン予約開始

  3. イベント Vol.2

  4. イベント Vol.1

  1. 登録されている記事はございません。
TOP