みちくさブログ

New Face 1

この時期打合わせの毎日です。業者さんの提案を聞いて今年を想像する。これが、実に楽しい訳で。なるべく沢山の方とこの時期は会うようにしています。そして、今年からお付き合いする業者さんをご紹介します。

観光地の三大ビジネス。宿泊・食事・土産。どこの観光地に行っても必ずある大きな観光の要素です。しかし、数年前より全体的に落ち込んでいるものが土産です。

一昔前は、何処かに旅行に行けば必ずお土産を買い、両隣3軒まで菓子折りを配った昔の風習は無くなり、逆に旅行に行ってことを、両隣5軒にばれないようにしている方も多いのではないでしょうか?

当園にも売店はあります。これが、毎年実に悩みの種です。一番人気は、やはり女将監修のオリジナルブルーベリージャム。一度買って頂きリピーターさんにも人気の商品です。他にもオリジナル商品のTシャツやマグカップなどあり人気もあるのですが、こちらの方はリピーターさんが多いが故の悩みで、もう皆さんお持ちですので、かなかな毎年購入してもらえるものではありません。

さて、売店をみているとあることに気付きます。昔のように何個もお土産を買われるお客様は少ないのですが、自分の為の品物はよく売れています。そして、もうひとつの特徴が、今すぐに使えるもの。自分のものですので多少高くても高品質のものであればご購入される方が多い。

思い悩むこと数年・・・・

実は、昨年の涸沢フェスティバルで面白い提案を頂いておりました。

大人気アウトドアブランド「The North Face」。誰もが、知っているアウトドア界の雄です。実は、当園の売店に最新のNorthブランドを置かせてくれないかという提案でした。

思い悩むこと数秒・・・・

直ぐに快諾のお返事をさせていただき、先日担当の田口さんが松本にお越しになり打合せを行いました。

110413-1
110413-2

カタログを見ているだけでも楽しいNorthブランド。徳沢の土地柄と客層を考慮し、慎重に商品を選びました。今回リニューアルする外来食堂の一角を同ブランドで固める予定です。「The North Face 徳沢店」。一年で撤退されないように頑張ります。

レポート 若旦那

関連記事

2011年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の記事
おすすめ記事
  1. 静かな日常

  2. GW!

  3. ご心配を…

  4. 長野県近県にお住まいのお客様

  1. 登録されている記事はございません。
TOP