みちくさブログ

予約について

今年も間も無く予約開始の時期が迫って来ました。

今シーズンもどうぞ宜しくお願いします。

予約開始はホームページ上に記載(https://www.tokusawaen.com/reservation/)してありますが、大きく変わったものもあります。

 

一つ目。
今までお願いしていました個室の予約金を撤廃致しました。これは、現金書留を使って貰うのでとても手間のかかるものだという認識は強くもっていたのですが、山の一軒宿ですので、絶対に間違いが起こってはいけないという確認も、大きな役割の一つでした。

ただ、時代も進み現金書留って何?という質問も増えましたので、今年から撤廃しました。但し、予約の確認でSMSを使うという事と、キャンセルポリシーはきちんとお守り頂く様にお願い致します。

また、予約が取りやすくなった分、個室希望が増えて逆に個室が取れないということも考えられます。限られた日数の中、限られた部屋数で経営しておりますので、きちんとスケジュールに沿った予約をお願いします。

 

そして、今年の目玉。コンセプトルーム。(https://www.tokusawaen.com/room/)本当にこだわり過ぎて、秋の工事は雪も少なかったこともありクリスマスまでやっていました。それでもまだ半分以上工事が残っていますので、3月の雪の状況を見ながら工事を再開し、あと2ヶ月かけて5月17日オープンさせる予定です。

もちろん全室、家具にもこだわり、ほとんどがオリジナル別注。お布団、毛布も全て新品。各部屋で使うお茶セットは部屋のコンセプトに合わせ、春楡のお部屋は信州作家のもの。梓に関しては、東京を飛び出してロンドン在住の作家もの。氷壁のお茶セットは唯一無二、個性あふれる斬新な陶器。春楡に飾る絵は信州在住の画家に穂高を駆け上がる昇竜を書いて貰っております。
浴衣の上に着るちゃんちゃんこは、完全オリジナルオーダーでスポーツメーカー「GOLD WIN」さんで作って貰っています。
※このちゃんちゃんこ。大変良くできたので春になりましたら数量限定でWEBショップで販売します。上高地× GOLD WINのダブルネームのタグ付きです。

山小屋価格からしたら少し高くなりますが、自信をもっておすすめできます。今年はご祝儀を兼ねてコンセプトルームを宜しくお願い致します。

※コンセプトルーム誕生までの動画
https://www.tokusawaen.com/project/

(因みにインスタで、新しく出来る4部屋の人気投票を行いました。予想通りですが、氷壁と牧野が人気で、1番票を取れなかったのは梓のお部屋になりました。ですので、当社らしいのですが、再考に再考を重ねて、梓の部屋が1番拘りました。絨毯の色は既成の絨毯ではこれというのが見つからず、オリジナルで紫色の絨毯をオーダーしました。だいぶ奇抜なお部屋になりますが、私としては1番楽しみなお部屋です。)

それでは、予約開始日に皆様のお声が聞けることを楽しみにしています。

 

追伸
毎年、初日は全く電話が繋がりません。あまり無理をせずにおかけ直しください。初日に全日全室埋まってしまうことはありませんし、夏以降の三連休絡みでない限り初日満室ということはないと思います

また、毎年告知せずにやっております、初日予約の方へのプレゼントは今年も用意しています。初日は電話が繋がらなかったということもありますので、2月3日迄に予約された方分はプレゼントをご用意しています。

関連記事

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の記事
おすすめ記事
  1. オープン

  2. さぁ行こう上高地

  3. ぶらキャン予約開始

  4. イベント Vol.2

  1. 登録されている記事はございません。
TOP