みちくさブログ

マウンテンボーイズ

本当に忙しかった夏もようやく静かになってきました。夏から合流したスタッフも含め、北アルプスの夏をよく乗り切ってくれました!素晴らしいチームワークでした。

この夏と秋のほんの2週間くらいがようやくスタッフたちのまとまった休みとなります。

山に出かけたり、街に出たり、実家に帰ったり、ずっと寝ていたりと休みを楽しんでいます。

当園のスタッフ達は若い子が多く、人手不足が日本中で騒がれる中、今は25名程います。ただ、年齢的に25歳くらいの子が多いのですが、今年はたまたま3人の大学生を雇っています。しかも、本当にうちでいいのかと私が聞きたくなるくらいの超エリート大学ばかりです。

昭和を色濃くひきづる私。数年前まで平成生まれの子達を雇う事にも抵抗を感じていました。しかし、今うちのスタッフの殆どが平成生まれ。大学生に至っては平成15年生まれ。最近です…。抵抗を通り越して息子の様に可愛く思えます。

スタッフ達は、悩んでいたり、落ち込んでいたり、困ったことがあっても、なかなか直接私に相談する事を躊躇うのですが、この世代になると違います。

先日は、自分のスリッパが無くなったらしく、すぐに私のところに飛んできて、スリッパが無くなってしまったと相談してきました。多分、私は社長ではなく、学校の先生的な存在なのでしょう(笑)。こういうのも新鮮です。

1週間ほど前に出会ったばかりの男子2人。すぐに意気投合して今はいいコンビです。

安全登山を呼びかける身の立場ですが、ご両親の許可が取れればという条件で、日帰り槍ヶ岳を許可しました。通常、片道8時間。しかし、この子達は行き4時間、帰り3時間…。

貴重な青春の一途期をうちに来てくれたので、行かせて良かったなと思える写真でした。

むかし流行ったビーチボーイズ。境遇の違う竹野内豊と反町隆史が海で出会うドラマです。この2人を見ていると、竹野内豊と反町隆史に負けないくらいに魅力ある都会育ちの2人が山で出会いました。

関連記事

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の記事
おすすめ記事
  1. オープン

  2. さぁ行こう上高地

  3. ぶらキャン予約開始

  4. イベント Vol.2

  1. 登録されている記事はございません。
TOP