みちくさブログ

夏に向けて

いよいよ梅雨明け間近。予約も順調に頂いており活気ある夏になりそうです。と言っても連日報道されている富士山の予約混雑まではいかないと思いますし、平日はそれなりの感じだとは思います。

夏から合流の新スタッフも集合し、「遠くへ行きたい」で全国放送された4月組の新人君たちも立派に成長しました。

インスタで少しづつ公開しています、来期の新プロジェクトも着々と進んでおります。

今夏からお見えする新商品もあります。

まずはうちの名物ソフトクリーム。気温が28度を超えると逆にソフトクリームは売れなくなり、炭酸系の飲み物が飲みたくなります。そこで今シーズンからソフトクリームにコカコーラをかけたコーラソフトを販売します。

新商品となると相変わらず形から入りますので、デザイナーさんにお願いしてのパッケージ作り。何度もやり直して頂き完成したのがこちらのシール。

こちらを専用のカップに貼りましての販売となります。

 

 

そしてご紹介はもう一つ。

ニュースで長野県の酪農がピンチだという報道を見ました。近年、日本人は牛乳を飲まなくなっているそうです。ただ、牛から搾乳されるミルクは人間の消費関係なしに毎日出ますので破棄されるそうです。

当社の元々の始まりは明治終わりから始めた牧場です。牛が作ってくれた会社です。牛が困っていると聞くと動かざるをえません。

信州市田酪農さん。
そんな無駄になってしまう牛乳を使い、少しでも消費拡大をしようと奮闘されています。

長野県産のシャインマスカット。高級フルーツとして全国的に大人気です。

そのシャインマスカットと牛乳を加工して飲むヨーグルトに混ぜたこちらの商品。

今夏より、個室のお客様の朝食メニューとして一口づつですがお出しすることにしました。

もちろん一口ですので足りないというお客様…。
相部屋に泊まるから飲めないというお客様…。

ご安心ください。売店でもちゃんと販売しています…。

お味ですが、飲むヨーグルトとシャインマスカット。合わない訳がないですよね。甘みも抑えられていますのでスッキリ飲めます。

あっちもやりこっちもやりと色々手を出しておりますが、今年も夏が始まります!

 

追伸
色々と始めていて、時々わからなくなります(笑)
ソフトクリームに飲むヨーグルトをかけ出したら、それは違うよと注意するようにスタッフには言っています…

 

関連記事

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の記事
おすすめ記事
  1. オープン

  2. さぁ行こう上高地

  3. ぶらキャン予約開始

  4. イベント Vol.2

  1. 登録されている記事はございません。
TOP