みちくさブログ

東京

下山して1週間がたちました。下山後は毎年ほっとする時間が流れるのですが、今シーズンは冬期小屋を閉鎖しますので、心配事も多く、下山準備には通常の5倍ほどの体力と頭を使いました。

シーズンを終えようやく我が家へ!!

久々にわが子と対面・・・。二人とも私のことを覚えてくれていました。ただ、スタッフのユウちゃんに若女将が一言
「私のハイシーズンがもうすぐ始まる・・・。」
とぼやいているのが気になります・・・。

早速我が家で家族団欒と行きたいところですが、実は2年ぶりに11月25日よりスタッフを連れて海外研修(2年前はホノルルマラソン)を行う予定でして、それまでにやらなければならないことが山積みでした。

下山したその足で家族を連れ東京に行ってきました。

まずは多くのお客様をご送客頂いた旅行会社にご挨拶。来季もより充実した内容の計画もしてまいりました。

その後、ある会社の会議に出席。その会社とは・・・。

141118-2-1

皆さん知っていますか?今、登山用品もレンタルする時代なのです。登山を始めたくても初期費用が他のスポーツに比べかなり高くなります。靴、リュック、雨具だけでも10万円近くかかり、登山をしたくてもその金額がネックで諦めてしまう人も多くいます。そんな需要を見逃さなかった会社が、「フィールド&マウンテン」という会社です。

こちらの社長さんは超有名人でして、TBS系番組「情熱大陸」でも取り上げられた山田淳さん。世界七大大陸最高峰を大学在学中に最年少制覇。それだけでもすごいことなのですが、在学中という学校が「東京大学」。天は二物も三物も彼に与えました・・・。一流外資系企業に勤めた傍ら、いつかは山の仕事に携わりたいと数年前に山のレンタル屋さんを起業しました。今は富士山登山者を中心に軌道に乗り、今や山のガリバー的存在の企業です。

山田さんとは数年前にお会いしました。突然訪ねてこられた青年(私よりも年下です)。熱く山を語ります。彼の功績を知らなかった私。
「ところで山田さんは山に登ったことあるんですか?」
「えっ・・。ハイ・・・。エベレストまでは・・・。」
というやり取りが始まりでした。
今では、お互い善き相談相手として今に至ります。

そんな会社にアドバイザーとして呼ばれ社内会議に出席してきました。山をやったことがない人にも山に来てほしい私と、登山初心者をターゲットにしている会社。来年5月に初めてタックを組み催しを行う予定です。

その後来年お目見えするオリジナル商品の打合せ。まだ企業秘密ですが、今までで一番かわいく自信がある商品です!!絶対に欲しくなります!!

141118-2-2

(最近真似されてしまうので小さく載せています・・・・。)

打合せの合間をぬっては、子供たちを水族館に連れて行ったりと大忙しの東京出張となりました。

レポート 若旦那

久々の夕食。山の中で生まれた子供たちに都会らしいところで食事を、と繰り出したのは六本木ヒルズ。クリスマスネオンがまぶしいほど輝いています。

141118-2-3

しかし、下の大駕・・・。六本木にある少ない葉っぱを見つけては、
「ハッパ。ハッパ」
終いには、見ていない隙に口が真っ黒になっています。花壇の土を目一杯食べていました・・・。セレブな子供たちに囲まれてもたくましいわが子でした・・・。

関連記事

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
最近の記事
おすすめ記事
  1. さぁ行こう上高地

  2. ぶらキャン予約開始

  3. イベント Vol.2

  4. イベント Vol.1

  1. 登録されている記事はございません。
TOP