みちくさブログ

早起き

下山して3週間がたちました。ようやく、落ち着きを取り戻しシーズン中の疲れを取っています。シーズン中は、毎日早起きをしなければならないのですが、この時期はゆっくり寝ていられます。11月は大好きな月です。しかし、今年は・・・。朝が早い・・・。愛娘が早朝から騒ぎ出すのも原因の一つですが、もうひとつ原因が・・・。若女将が毎日早朝マラソンを始めたのです。

実は、前にもみちくさで書きましたが、乗鞍天空マラソンを走ってからマラソンにはまっていまして、若女将が昔から行きたかったハワイで開催されるホノルルマラソンに出場することになりました。しかも、今回はフルマラソンです。よくやります・・・。このお方の凄いところは、目標が決まると努力、練習をするんです。子供のころから、宿題をしないで遊びに出掛けたことが無いと言っていたのが分かりますが、周りが面倒臭い・・・。従って、とばっちりを受けて早起きしています。

私場合、宿題は、どうしてできなかったのか理由を考えることが、毎日の宿題だと思っていましたので、今回も足が痛いだの穂華が機嫌悪いだの理由をつけて練習をしていませんでしたが、先日仕方なく練習に付き合いました。

ですが、久々に歩く松本の街。いいですよー。

こんなのどかで山を見ながらマラソンです。

111124-B-1

ここは、野球で有名な松商学園。

111124-B-2

そして、途中にはこんなに素敵な公園もありました。

111124-B-3

私は、愛娘がいますので、ベビーカーを押しながら参加できる10キロウォークに参加予定。今回も穂華がいるから42キロも走れないという完璧な理由が、子供のころに培った努力によって浮かび上がりました。

本番は12月11日。夫が10キロウォーク。嫁がフルマラソンとちょっと格好が悪いですが、若女将は、どう完走するか。そして、私はどう穂華をベビーカーで寝せるか、参加に向けて頑張っています。

111124-B-4-2

レポート 若旦那
このページの上へ
2011年11月24日

関連記事

2011年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
最近の記事
おすすめ記事
  1. さぁ行こう上高地

  2. ぶらキャン予約開始

  3. イベント Vol.2

  4. イベント Vol.1

  1. 登録されている記事はございません。
TOP