2月1日予約開始に向け、順調に準備を進めています。連日問合せのお電話を頂戴していますが、もう少々お待ち下さい。
さて、昨年より進めてきました2011年盤パンフレットがようやく完成しました。色々なパンフレットをかき集め、よく吟味し、徳澤園らしい、絵本のような、夢のあるパンフレットを・・・・。と意気込んでいましたが、作りだすと実に難しい。何度も広告代理店の方と打合せをし、何度もダメだしを出し、何度もやり直しもしてもらいました。
そして、先日ようやく完成となりました。
大きさは、CDのジャケットより一回り大きなサイズです。
写真は、みちくさでも以前紹介した野川かさねさんの優しい写真を使い、若女将が書いた徳澤園の詩も生かされてます。
そして、郵送用の封筒は、ピッケルとニリンソウと徳澤園ロゴを使った可愛い感じに仕上げました。どこか、フランス製の大人気ブランド風です・・・。これは、送られてきた手紙が、ラブレターのような封筒に入っていたら、老若男女みんながハッピーに気分になれるんではないかと考えました。
山から届く情報が、ただのシステマチックな情報誌だったら、新聞の広告や会社の書類と変わりません。インターネットでなんでも情報が入る時代だからこそ、温かみのある紙のパンフレットは重要だと思います。さぁ、これが吉と出るか凶と出るか・・・。シーズンが楽しみです!!
レポート 若旦那