みちくさブログ

集結

いよいよ明日上山にあたり、全国から今年の徳澤ファミリーが集結しました。
(今年は北海道はじめ、仙台、関東各地、石川、名古屋、大阪、山口、九州各地と本当に全国各地出身です)
昨年までのスタッフが、半数以上残ってくれて懐かしい反面、
新人スタッフも緊張の面持ちです。

昨年11月下山日にみんなで温泉に行き、涙の別れをしてから約半年。
どこか同窓会的な感じもします。

不安そうなのは新しくファミリー入りした新人の子たち。
確かに、不安がいっぱいだと思います。
下界とは全く違った環境になりますし、太陽が昇ったら起きて、日が沈んだら寝るみたいな本来の人間らしい生活になります。
(私は人にこの生活を”仙人のような生活”と説明しています)
事前にいろいろ説明はしていますが、一番わかりやすいのは、みちくさを読むことと言っていますので・・・
始めの一週間は、徐々に体を慣らし、一週間後のGWでクタクタになれば、後は楽になります。

最後にかつらの葉が散り、すべての植物が英気を失う徳沢の秋まで一緒に見届けましょうね。

それでは、私も下界を離れ、今年も奥上高地でお待ちしています。

レポート 若旦那

関連記事

2009年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近の記事
おすすめ記事
  1. さぁ行こう上高地

  2. ぶらキャン予約開始

  3. イベント Vol.2

  4. イベント Vol.1

  1. 登録されている記事はございません。
TOP