みちくさブログ

新人類

今年の従業員にケンちゃんという大阪出身の青年(?)がいます。
平成三年生まれ。なんと、16歳です。
応募の際に、履歴書を見てびっくりしました。
しかし、話をしてみるとやる気もありとても好青年に感じ採用しました。
顔は、まさにジャニーズ系でイケメンです!!
本当に繊細な顔をしているので見に来て下さい!!!

彼と出会ってまだ3週間ですが時代の違いを沢山感じました。
勿論、電気が無いなどで戸惑う新人従業員は多いのですが、彼は度を越していました・・・

ある日、ケンちゃんが空のペットボトルを持って外をウロウロしていました。
一人の従業員Aが、
A「何やってるの?」
K「この辺に川ないですか?」
A「まだ、雪が多くて川も出ていないけど・・・」
K「そっか。喉が渇いたのにどうしよう・・・」
A「水道の水、飲めばいいじゃん」
K「でも、水道の水って飲めるんですか?飲んだこと無いから・・」
彼は、水道の水を飲むくらいであれば、川の水を飲もうとしていたのです。
当園の水道水はすべて地下水もしくは源泉の水を引いていてとてもおいしいお水です。
それを教えてあげると、
K「本当の天然水なんですね。大阪で売ったらめっちゃ儲かりますよ!」

自分が仕事を教えている時。
若「ケン。忘れちゃうから必ずメモを取れ!」
K「そうですね。」
ポケットから取り出したのは携帯電話。
メールでも着たのか?
いや、ここは圏外のはず?
若「何やってるの」
K「メモ取ってます。あっ携帯のメニューにメモあるの知ってます?」
若「うるさい!ペンで書け!!」

彼と仕事をしていると新鮮です。
新しいアイデアも次々出てきます。
素直で純な彼と仕事をしてると本当に毎日が楽しい。

こんな彼も11月までには立派な山男にして見せます!
それが私の仕事ですから

レポート 若旦那

関連記事

2008年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の記事
おすすめ記事
  1. さぁ行こう上高地

  2. ぶらキャン予約開始

  3. イベント Vol.2

  4. イベント Vol.1

  1. 登録されている記事はございません。
TOP