みちくさブログ

思い出

梅雨が終わってから天候不順が続きましたが、ようやく夏らしい天気になりそうです。

久しぶりの行動制限のない夏ということで、みんな計画を立てていた矢先の今日ですが…。

びっくりするくらいの感染者数…

毎日、スタッフ全員LINEに注意事項、決め事を再確認させていますが、設備、対策、意識等最大限行っていましたので、お願いだから気をつけてと忠告するしか手が無いのが現状です。

7月25日26日は、学校登山の貸切が入っていました。とても、責任感の強い先生たちが多い学校でして最後の最後迄、実施出来る方法を考えてくれていましたが、この数日の感染状況の中実施することは不可能という判断をされました。

2度と戻らない中学2年生の夏の思い出。

先生たちも断腸の思いで決断されました。うちにとっても200名の団体2泊分ですので、ものすごく痛いのですが、今回ばかりは学校の英断だと思います。

また、直前まで行けると思っていた生徒さん達。またもコロナで思い出が無くなってしまいました。恐らく、日本中で色んな行事の判断がされていると思います。

色々と大人には補償だとか支援だとか議論されていますが、この3年間くらい思い出がことごとく無くなっている子供たちに、思い出補償みたいなプレゼント支援を議論してあげて欲しいです。

 

追記
急遽、7月25日26日。徳澤園、並びにお隣の徳沢ロッジさん共に宿泊営業をすることになりました。

徳沢地区。
最盛期に予約0からのスタートです。
両宿共に恐らく密にはなりません…。

体調が普段と変わらない方。
ご利用お待ちしています。

関連記事

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事
おすすめ記事
  1. さぁ行こう上高地

  2. ぶらキャン予約開始

  3. イベント Vol.2

  4. イベント Vol.1

  1. 登録されている記事はございません。
TOP