みちくさブログ

ピカピカ

ニリンソウが咲きほこり一年で1番美しい季節の上高地です。

と、声を大にして言いたいのですが、外出自粛と其々の事情があり、もうどうしたらいいのか分からない日々が続いています。

五千尺ホテルさんのライブカメラをみてみると、誰もいない河童橋。静止画かと思い画面を連打してみましたが、動画でした…。

上高地全施設が営業していますが、どの施設もやることが無く、窓拭きばかりしています。

今年上高地の1番の見所はどこに行っても窓がピカピカなこと!

先程、ほうきを片手に蜘蛛の巣取りのスタッフが一生懸命蜘蛛を探していました。蜘蛛が巣を作るの待っています…。嬉しそうに蜘蛛を見つけて仕事をもらえないかと期待しています…。

隣では、一つの窓を2人で両サイドから見つめ合い汚れを探していました。ミクロの汚れまで探しています。いつの日か来るであろう中国からの黄砂に期待しています…。

喫茶の前のパラソル。時々、風が吹きパラソルがひっくり返ります。我先にみんな走り出します。風が仕事を作ってくれました。

売店スタッフ。一生懸命首を傾げながら補充をしています。よく考えて…。売れなければ補充という仕事は無いんだよ…。

皆さんも我慢。
私たちもまだまだ我慢の5月です。

関連記事

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の記事
おすすめ記事
  1. さぁ行こう上高地

  2. ぶらキャン予約開始

  3. イベント Vol.2

  4. イベント Vol.1

  1. 登録されている記事はございません。
TOP