みちくさブログ

新緑

フロント くりです。

 

松本も30℃を超える日が続き、身体が溶けてしまいそうです。

皆様、熱中症には気をつけてお過ごしくださいませ。

 

巷で流行ってしまっている自粛太り。

私も見事、自粛太りをしました…。

危機感を覚え、毎日夕方ウォーキングをしています。

あわよくば、元の体重よりも痩せたいところですが…頑張ります…

 

先日、少し山での仕事があったのと地震でどうなったか心配だったので1ヶ月ぶりくらいに徳沢へ行ってきました。

前は雪も残り、まだニリンソウも咲いていないような時期でしたが、私がブクブク太っている間にニリンソウのピークは終わり、新緑のキレイな時期になっていました。

フロント前のヤマシャクヤクも見頃でした。

小梨の花もちらほら咲き始め、シウリザクラも蕾をつけてました。

例年よりも若干早めの開花となりそうです。

 

あと1ヶ月ちょっと。

長かったようなあっという間だったような……

慣れない暑さとコロナ禍で気が立っていた私でしたが、この風景を胸に心にゆとりを持って過ごせそうです。

 

また、コロナウイルスで公表が遅れましたが、実は今年から5年程遅れの流行に乗りInstagram(インスタグラム)をおそるおそる始めてみました。おしゃれなので…。

(※Instagramとは主に写真を投稿するソーシャル・ネットワークサービスです)

 

ですが、今は休業中で山におりません……

インスタ映えする山の写真を沢山は投稿できませんが、とりあえず開設はしてみました。

山に入りましたら、山や花の写真もアップしていきますのでお願いいたします。

今はお知らせや、WEB SHOPの話題中心になると思いますが、もしよろしければご覧ください。

 

もちろんブログも当園の代表が程よい頻度で更新しますので、ご安心ください。

(社長更新頑張ってください)

カメラの技量もないので、勉強しながらぼちぼちとやっていこうと思います。

SNS新参者 徳澤園Instagramどうぞよろしくお願いいたします。

https://instagram.com/tokusawaen_official

@tokusawaen_official

 

 

P.S ネットショップにてお声の多かった山藤の花はちみつの単品販売始めました。

若女将も絶賛の山藤の花はちみつ、ぜひご賞味ください。

 

くり

関連記事

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事
おすすめ記事
  1. さぁ行こう上高地

  2. ぶらキャン予約開始

  3. イベント Vol.2

  4. イベント Vol.1

  1. 登録されている記事はございません。
TOP