みちくさブログ

準備

全国の緊急事態宣言が解除されました。

ただ今だに地震も続いており何かと気が抜けない上高地です。

さて、一月半後にオープン予定の当園。どんな世の中になっているのかわかりませんが、準備は進めています。

これからの観光業。すごく難しいです。先行きが暗いということはないと思っていますが、頑張って流行らせたら密になる。満室にしたら密になる。行列を作らせたら密になる。頑張らなかったら人が来ない…。

 

楽しい旅行。食事に関しては、出来る限り横並びで会話を控える…。

人との接触を避けるため、今まであったサービスを取りやめる。

飛沫感染を防ぐためなるべく会話をしない。

 

観光と感染。全く対極にある課題にどんなバランスで営業していくか模索中です。

例年より問合せが唯一多いのはテントです。私も今年のキーポイントだと思っています。全てを解明されていない中で、何となく外だし、イメージ的にいいのかなとも個人的に思います。

まだ詳細は発表出来ませんが、6月の後半くらいには徳澤園で出来る新しいテントプログラムを提示出来たらと準備しています。

新しい生活様式。慣れるまで利用者も提供者も少し時間がかかるかもしれませんが、知恵を振り絞って新しい楽しみ方を考えています。

 

追記

お陰様で肝いりで発売した三蜜が好調です。最近はちょっと洒落の効いた贈り物にも利用され、パッケージもリクエストが入るようになりました。栗ちゃんが可能な限り対応致しますので、ご希望の方はメッセージ欄にでもリクエストしてみてください。

山の新常識という分野も出てくると思います。この時期投資は怖いのですが、ある新しい会社とコラボで新商品作っています。こちらも実現出来たらいいなと思っています。

関連記事

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事
おすすめ記事
  1. さぁ行こう上高地

  2. ぶらキャン予約開始

  3. イベント Vol.2

  4. イベント Vol.1

  1. 登録されている記事はございません。
TOP