みちくさブログ

三蜜

静かなゴールデンウィークでした。

いつまでも引きずっていても私には守らなきゃいけない人がたくさんいますので、7月再開に向けて動き出すことにしました!

 

普段の年には出来ないこと、見てこなかったことに、考えなかったことを三密にならないように始めています。

オリジナルお土産として扱っている「春の花はちみつ」と「アカシア蜂蜜」。安曇野にある提携養蜂園の大自然で育まれた純国産。

今が蜂蜜採取の最盛期。その現場を見にこないかと養蜂園主から連絡をもらい、もう一度、どういう環境の中で作られているのか見てきました。

その場で遠心分離器で蜜を漉し、最後にもう一度布で漉してから何も加えず皆さんのお手元に届きます。

スーパーなどで売っている蜂蜜は百花蜜と呼ばれ、質の違う蜜を混ぜ合わせて売られているそうです。

 

今、通販だけで営業をしている旨を話したら養蜂園主がこの時期にしか取れない藤の花を集めた希少な蜂蜜を分けてくれました。

「山藤の花蜂蜜」市場には殆ど出回らない代物です。

 

ピクッ…………何か感じる

実はちょっと期待してた…

もう一種類あるかもってことを…

来た……来ましたこの感じっ!!!

自分の持ち味の発想力。春の陽気に合わせて開花しました。

オリジナルの

「春の花はちみつ」と「アカシア蜂蜜」。そして、今回手に入れた「山藤の花蜂蜜」…。

 

 

俺の三蜜!!!

 

三密という今ナイーブな言葉。取り扱いの難しい言葉と言うのは重々理解してます。

また、とても希少な蜂蜜だと言うこともお伝えしなければなりません。

ネーミングは重要です!

この興奮状態に発想だけは次から次にでてきます!

私…まだ大分精神的に弱ってるみたいです。

家族からとんでもない反対をされこちらの商品名となりました。

 

 

私はふざけていますが、蜂蜜は藤の花香る確かな商品となります。いつも反応の薄い若女将が大絶賛してましたので確かかと。

何本か欲しいと言われたのでWEBショップで買えると伝えておきました。

 

今年会えなかったお客様に。

また、このゴールデンウィーク自粛していて会えなかった大切な方へのプレゼントにご活用ください。

 

(会計士の先生に今年は無駄な投資は絶対に避けるようにと強く言われております…ご協力よろしくお願いします…)

 

みちくさ WEB SHOP

関連記事

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事
おすすめ記事
  1. さぁ行こう上高地

  2. ぶらキャン予約開始

  3. イベント Vol.2

  4. イベント Vol.1

  1. 登録されている記事はございません。
TOP