みちくさブログ

深呼吸

いまだかつて体験したことのない緊張感の中でお過ごしのことかと思います。

シーズン始まりを1ヶ月後に控え、例年であればテンションが上がる頃ではありますが、不安と不透明感の毎日です。

子供たちは2月末より休校となり早3週間。家族が毎日毎時間いる生活が普通になりました。

ただ、外出、外食、旅行など自粛ムードなので家で出来ることもそろそろ限界になってきました。

と言っても大変なのは若女将でして、私が長男というポディションで君臨しておりますので大変だと思います…。

三食。全て手作りで頑張っていますが、時間がありますのでバラエティに富んだ新しいレシピにも挑戦してます。

ユーチュバーのヒカキンの紹介した、簡単レシピなど取り入れて。

先日は、カップ麺を利用したチャーハン。

初めは馬鹿にしていたのですがさすがヒカキン!絶品でした!

 

 

長女もお菓子作り。これもまたなかなかの物!

 

 

更に、有り余る時間を利用し若女将は流行りのDIYにも手を出し始めました。不器用な私はもちろんノータッチ。素人が作るなんてと馬鹿にしていましたが、最近のDIYグッズは素晴らしい!

ちょっと加工しただけで、簡単に壁紙などを張り替えていました。

 

 

私はというと、こちらもユーチュバーのまりこさんというヨガ先生を見つけ、なまった体を鍛えております。

まりこさん。いろんなところでヨガを行っており上高地でもやってくれていました。

 

 

面白い動画も見つけました。人気の大食い女性ユーチュバーらしいのですが、内容はともかく…ビックリしました。

彼女が着ていたTシャツ。それがなんとうちのオリジナルTシャツを着て出演していました。とても嬉しい限りです!

 

 

私が夏に海に連れて行ってあげられないので、長男の誕生日は春休みを利用して海で毎年過ごしていましたが、今年は長女仕切りによるホームパーティーです。

 

 

嫌なニュースばかりですが、良かったことは、三食ご飯にありつけて、家族の時間増えたこと。

デメリットは、自由時間が欲しいなと思った時に、偽装会議、偽装打合せという伝家の宝刀が使えないこと…。全ての会議、歓送迎会が延期になっていますので…。

終息を願いながらも、こういう時間も、このような機会がなければ気付かされなかったということと前向きに捉えて静かに暮らしています。

皆さん。

平和な暮らしはもう間もなくやってきます。

上高地は安全ですとも言うことは現段階では断言できませんが、今全国民がしたいこと。

それは深呼吸!!

自然の中で誰も周りにいない時にはマスクを取って思い切り深呼吸が出来る上高地に戻りますように。

関連記事

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の記事
おすすめ記事
  1. さぁ行こう上高地

  2. ぶらキャン予約開始

  3. イベント Vol.2

  4. イベント Vol.1

  1. 登録されている記事はございません。
TOP