みちくさブログ

GW

10連休というとんでもないゴールデンウィークが終わりました。

上高地、北アルプスにも連日本当にたくさんのお客様がお越しになりました。

上高地をよく知っているお客様と四月に上高地にきたスタッフ達とで、毎年ゴールデンウィークは大変なのですが、今回は長さが違います…。

どこの施設のスタッフ達もクタクタになったことでしょう。

徳沢キャンプ場も秋の最盛期をも凌ぐ数のテントで溢れました。

さて、当園はというと相変わらずのドタバタ劇。

取り敢えず今年は忙しそうだということで身内は全て集合。

8年ぶりに若女将も完全現役復帰。

税理士の弟は、数字に強いだろうという憶測でレジ係…。

8歳の娘に至っては一人で売店店長…。店員は、乳飲み子を背負いながら義妹…。

そして、5歳の息子がスリッパを並べる。

世の中で騒がれている人材不足問題。ここまで顕著にわかりやすい宿はありますでしょうか?

 

人材不足解消の為に今年から導入された新兵器!

券売機!!

飾り付けも終わり相変わらずド派手に完成致しました。

 

これで、注文を聞くスタッフを一人減らせたと思ったのですが、この新兵器…

性能が良すぎて、人が1つ注文を取る時間に5

つくらい注文を取ってくれます…。

無慈悲に躊躇いなく出続ける伝票。

お陰で、厨房の中はてんてこ舞い…。人手がさらに三人くらい必要になるという…。

いつものうちのお決まりパターン!

 

怒涛の10日間。

色々トラブルもありましたが、スタッフ達も一気に成長出来ました。

また、久しぶりのお客様との再会に終わってみれば、清々しい疲れの残った思い出深いゴールデンウィークとなりました。

 

皆様。

今年も徳沢劇場にお付き合い、よろしくお願い致します!

関連記事

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の記事
おすすめ記事
  1. 9月連休中に徳沢キャンプ場をご利用のお客様

  2. テント

  3. ロゴパーカー

  4. 上高地に嫁いだ女性たち

  1. 登録されている記事はございません。
TOP