みちくさブログ

蛙の子

いよいよ夏山始まります!

スタッフたちもこの暇な時期にたっぷり休養し、そろそろ働きたがっています!

キャンプ場の整備も終わり準備万端でございます。

夏山シーズンに向けては少し改装をしました。

こちらは山の必須乾燥室。

雨で濡れたカッパなど翌日に備えて乾かすことができます。ただ、雨で濡れてテンションが下がった時に、この薄暗い乾燥室にご案内するのに少し抵抗がありました。

そこで少し明るめにリニューアル。暖房も少しグレードアップ。

これでなんとなくテンションも上がり、きれいに乾くような気がしてきました…。

晴天が続きこの乾燥室が活躍しないことが一番なのですが。

そして、みちくさ食堂には新メニュー登場。

疲れた体に甘いもの。最高に幸せな気分になります。当園といえばソフトクリームなのですが、他にも実は隠れメニューがあります。

数年前から始めた、女将の気まぐれスイーツ。手作りプリンと手作りブルーベリーチーズケーキ。

本当にお勧めで宣伝したいのですが、ネックは、「女将の気まぐれ」。

本当に気まぐれで、いつもあるとは言えません。山で雷鳥に会う確率と同じくらいしかありません。

「ここのプリンはすぐ売り切れちゃうから早く来たよ」
というお客様に、苦しそうにスタッフが
「申し訳ございません。本日は女将の気分が乗らなかったので…」
という苦しい言い訳をしています。

皆さん。無くて当たり前。あったら、雷鳥に会ったときのような微笑ましい笑顔でご注文ください。

話はずれましたが、それに加えかき氷が登場します。イチゴミルク味。とんでもなく美味しいシロップと練乳を見つけてきました。

こちらも限定数販売。

私、今は気分が乗っていますが、もしかしたら…。

蛙の子は蛙でございます。

夏山でお待ちしています!

追伸
お客様にお子さんは元気?とよく声をかけられます。この時期は家族サービスの時期。娘のピアノの発表会を見に行ったり、息子とかき氷の視察に行ったりと家族サービスも出来ました!

蛙の子の蛙の子もすっかり大きくなっています。

ヤバい…。若女将に何もサービスしてません。

関連記事

2017年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の記事
おすすめ記事
  1. さぁ行こう上高地

  2. ぶらキャン予約開始

  3. イベント Vol.2

  4. イベント Vol.1

  1. 登録されている記事はございません。
TOP