みちくさブログ

相部屋

雪もだいぶ無くなりいよいよゴールデンウィークを迎えます。

そして、昨年の秋より手掛けていた新しい相部屋が遂に完成しました。

個室、特に洋室が人気で、相部屋にテコ入れを考え出したのは3年ほど前。一時は、相部屋を無くし個室だけでとも考えました。

しかし、登山は趣味。一生のうちに一度しか泊まらない宿ならまだしも、年間を通して何度もお越しいただくお客様もいます。今年は穂高。来年は槍ヶ岳と。目標を変えてお越しになられる方もいらっしゃいます。
そして、あるご婦人に言われた言葉。
「高級旅館。高級ホテルは日本中にあるけど、高級相部屋はどこにもないですよね。是非女性でも安心して泊まれる相部屋を作ってください。」
この言葉が、私の中に常に引っ掛かっていました。

昨年トライアルでオープンさせたカラマツ。

とても好評で、プライベート感もありワクワクするお部屋になりました。

そして、昨年末。半分だけ相部屋が完成しました。世界の国立公園のポスターを集めシックで落ち着いたお部屋になりました。二階部分もはしごではなく、階段をつけ、昇りやすい設計になっています。

そして、ようやく残りの半分が完成し、5月3日の大安にオープンいたします。

全てのお部屋の内装は違います。ただ、コンセプトは決まっていまして、
「山小屋があるから山に行こう」
お客様が泊まりたい相部屋を目標に、39年間遊び尽くした経験と持てる知恵を結集致しました。

最後のお部屋は…。動物たち。しかも、アフリカの動物たち…。
北アルプス、上高地には全く関係ございません。

なぜ?

こちらは長くなりますので後日また書かせて頂きます。


ぜひ、新しい時代の相部屋をご利用ください。

関連記事

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の記事
おすすめ記事
  1. さぁ行こう上高地

  2. ぶらキャン予約開始

  3. イベント Vol.2

  4. イベント Vol.1

  1. 登録されている記事はございません。
TOP