みちくさブログ

信州

梅雨入りし静かな上高地です。

草木は一気に伸び始め濃い緑の夏山シーズンの準備が着々と進んでいる感じです。

ここ徳沢はというと、以前書いておりました合併浄化槽の工事が始まっております。私たちの使った生活用水を始め、トイレなど今までの設備より、よりクリーンに自然に返します。

ただ、最新の設備ではありますがやはり大きい。建物が傾くのでは・・・・と心配しながら工事を見守っています。

DSC_0374

旅館業。こういったお客様の目に見えない部分の投資も多岐に渡ります。

リニューアルした相部屋や人気の洋室を求めお越しいただくお客様もいますが、いつの日か徳澤園の浄化槽に繋がったトイレを使いたくて泊まりに来ました!!というお客様に会える日を期待しています!!
(6月20日〜7月8日まで一斉工事のため宿泊はお休みさせて頂きます)

さて、このお休みの間に私にはもう一つ大きなイベントが待っています。私、長野県の旅館組合青年部という組織で、異業種連携委員会という会で委員長を任せられています。私のような旅館の跡継ぎさんが集まって、旅館業以外の業種の方ともコラボして、より魅力的に信州観光を盛り上げていこうという委員会です。

今の時代。行きたい場所、憧れの観光地というのはWEBを見ればすぐに調べられます。地元に近ければ近いほど旅行をしなくなったようにも思います。実際、県内の人が県内に旅行するのは珍しく、当園も県内の人の宿泊の割合はとても低いのが現状です。私も、上高地のことは知っていますが、例えば別所温泉ってどんなところ。渋温泉の街の雰囲気は?と聞かれても分かりません。

信州人は、信州観光の親善大使!!

WEBで調べるよりも、信州人に直接信州の素晴らしさを伝えてもらう。

そんなイベントを開催することにしました。

0621_TOWN4d1-2_旅館ホテル組合

勿論当日は、信州人以外の方も参加できます。

無料のご当地グルメも振る舞います!

話題沸騰のNHK大河ドラマ「真田丸」の地元別所温泉も参加。本物の甲冑もご用意。

真田丸にも負けない五郎丸。菅平高原はラグビーの聖地です。五郎丸は来ませんが、ラグビーを体験できるマシーンもご用意。

異業種連携委員会ですので、異業種も参加。

県内の野菜、日本酒、ワイン、はちみつも勢ぞろい。

流行りのロッククライミングも体験できます。

そして、メインは県内各地の温泉を集めた足湯コーナー!!一度で扉温泉、野沢温泉、別所温泉、渋温泉のお湯を体験してもらえます。

ぜひ、皆様お時間がありましたらお越しください。

日時
6月26日(日曜日)・・・実は私の結婚記念日です

時間/10時〜16時

場所/松本城近くの桝形公園広場

関連記事

2016年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近の記事
おすすめ記事
  1. さぁ行こう上高地

  2. ぶらキャン予約開始

  3. イベント Vol.2

  4. イベント Vol.1

  1. 登録されている記事はございません。
TOP