みちくさブログ

徳澤ライフ

こんにちは、新人スタッフの梅原です!

早いもので、働き始めてからもう1ヶ月が経ちました。
本当にあっという間だったこの1ヶ月ですが、入山した日がもうず〜〜〜っと昔の事のように感じるくらい1日1日がとても濃かった気がます。

初めての山小屋生活。
来たばかりの頃は不安や不便に思う事もありました。
でも、毎日全身をフルに使って掃除して、美味しいご飯をお腹いっぱい食べて、休憩時間はみんなでおしゃべりしたり笑ったりして、夜はお風呂でポカポカに暖まってぐっすり寝て…
そんな生活を繰り返しているうちに、小さな不安や不便さなんてどこかへ吹き飛んでいました!!

そして改めて感じた事…
自然の中で暮らす事の楽しさです。

朝は鳥たちの大騒ぎな鳴き声で目を覚まします。
外に出れば目の前に北アルプスの大きな山々があります。
夜は星空を見上げたり、
休憩中にお花を見に近くを散歩したり、天気の良い日はお菓子とお茶を持って日向ぼっこしたりしています。

徳澤に来て1番すごいと思ったことは、
季節が移り変わっていくのを日々実感出来ることです!

梅ブログ写真1

ニリン草が見るみるうちに開花して辺り一面が真っ白になったと思ったら、
木々はいつの間にか新緑のシーズンに突入していて、今はエゾムラサキやラショウモンカズラなどたくさんの花が咲き始め、上高地から徳澤への道がとてもカラフルになりました!

自然の中で時間がゆっくりと流れているはずなのに、季節が確実に自分の目の前を通り過ぎて行くのを感じられる事がとても面白いです!

梅ブログ写真2

これからも春から夏へ、そして紅葉の秋へと風景が変わっていくのを間近で見ていけるかと思うと今から楽しみで仕方ありません。

まだまだ半人前スタッフですがどうぞよろしくお願いします!

うめ

関連記事

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の記事
おすすめ記事
  1. さぁ行こう上高地

  2. ぶらキャン予約開始

  3. イベント Vol.2

  4. イベント Vol.1

  1. 登録されている記事はございません。
TOP