みちくさブログ

来季には

師走の忙しい時期です。今年の冬は12月だというのに連日大雪の話題ばかりです。前にも書きましたが、松本は本当に雪が降らない地域です。イメージ先行で、県外の方から連絡を頂くたびに、「大雪で大変でしょうけど頑張ってください」と励まされるのですが、今年はまだ一度しか雪が降っていません。

今シーズンもいろいろありました。その反省を活かし来年への準備が始まっています。

先日は、看板の打合せに行ってきました。看板といっても屋内に飾る看板なのですが、どんなに館内を飾っても看板一つで雰囲気を台無しにしてしまう場合があります。看板は、サインですので分かりやすいのは大前提なのですが、ここにも少しこだわってみようかと思います。

業者さんに話を聞くと、イギリスの工房で古材を使って趣ある雰囲気の看板ができるそうです。そういうフレーズにめっぽう弱い私・・・。サンプルを見せてもらいました。

141226-1

かっこいいでしょ??看板だけどおしゃれ。早速何案か提案をお願いしてきました。

もう一つ。当園前のベンチ。前穂、明神岳の大パノラマがご覧いただけるスポットなのですが、ベンチが大分痛んできました。登山の行き帰り誰でも利用できるので、散々歩いた体には何よりもうれしいベンチです。来年は思い切ってベンチを変えることにしました。(といっても、役所関係にまだ申請していませんので、よく相談してからですが・・)なるべく多くの方が利用でき、尚且つ山を眺めながらおいしいココアでも飲める場所にしたいと考えています。

141226-2

あと数日。今年の出来事をまとめつつ来年も頑張ります。

レポート 若旦那

この時期は年賀状の準備もあります。最近は個人情報の問題などあり、宿泊していただいた方への年賀状は控えていますが、関係者だけでもこの量です。

141226-3

しかも、当園の決算は12月。やはり12月は忙しい月です。ただ、家にいて子供たちと一緒にいられる分、シーズン中よりは癒される時間は多いのですが。子供たちも春まで一緒に暮らせるということを理解しています。

娘 「ねえ、パパ。ホノちゃんねパパが春までお仕事辞めて、ずーとお家にいてすごくうれしい!!みんなに自慢するね」
私 「パパが仕事辞めて、朝から晩までずっとお家にいるって言うと幼稚園の先生心配しちゃうから誰にも言わないで・・・。」

141226-4

関連記事

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の記事
おすすめ記事
  1. さぁ行こう上高地

  2. ぶらキャン予約開始

  3. イベント Vol.2

  4. イベント Vol.1

  1. 登録されている記事はございません。
TOP