みちくさブログ

新メニュー

秋に突入。温かな飲み物が恋しくなる季節です。

当園の温かな飲み物といえばコーヒー、カプチーノ、カフェラテなどがありましたが、今年から新たなメニューミルクたっぷりの「ミルクココア」と「抹茶ミルクラテ」が登場しました。

この2つを作るマシーンはドイツが誇る有名コーヒーメーカーWMF社。値段も軽自動車が買えるくらいの高級マシーンです。

140908-2-1

カップ選び。相変わらず、女将と私の綱引き合戦。こっちがいいといえば、あっちがだめ・・・。しかし、最終的には二人ともに納得のカップが揃いました。

ココアは、ポーリッシュポタリー(ポーランド)のカップ。抹茶は、エマブリッジウォーター(イングランド)のカップに注いでお出しします。

140908-2-2

すべて絵柄の違うかわいいカップ。目でもお楽しみいただけると思います。

140908-2-3

あたたかいソフトクリームはできないけれど、これでもし震えている子供を見つけた時は、強引にソフトクリームをあげるのではなく、温かなココアを出してあげることも出来るようになりました。
(参照:みちくさ「善き日の日本」)

レポート 若旦那

関連記事

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事
おすすめ記事
  1. さぁ行こう上高地

  2. ぶらキャン予約開始

  3. イベント Vol.2

  4. イベント Vol.1

  1. 登録されている記事はございません。
TOP