みちくさブログ

いよいよ夏山シーズン到来です。空梅雨だった今年。7月に入り天気もよく登山客の姿も多くなってきました。海の日を境にぐっと予約も増えました。今年も登山シーズンがやってきます。

当園も、改修工事や夏用仕入れも無事終わり万全の態勢で皆様をお迎えする準備が整いました。ここで2つ、今年始める新サービスを紹介します。

まず、一つ目。

当園お泊り頂いた中学生以下のお客様にソフトクリームをプレゼント!!

最近は、お子様連れのお客様が増えました。折角の休みに、遊園地でも無く、ゲームセンターでも無く、山に来てくれたことをうれしく思います。フロントの白井君かくるみちゃんを捕まえください!!恐らく、三歩のように「よく頑張った」とソフトクリーム券をくれるはずです。

(親になって初めて親の大変さが分かりました。お金がかかるというのもしみじみ感じています・・・。少しでも同世代のお父さんお母さんの手助けになれば・・。)

二つ目。

これは山ならではのサービスです。

当園には山小屋らしく相部屋ももちろんございます。相部屋こそ山の醍醐味ですが、最近は敬遠される方も・・・。その原因はいびき。

最近では、ご夫婦で個室をお取り頂いたお客様の中にも、「主人のいびきがうるさいので一人一人にしていただけますか?」という方も結構います。

そこで、宿泊者全員に耳せんをご用意いたしました。これで少しはゆっくりお休み頂けると思います。(この耳せんはあくまでご自身の耳に装着してください。間違ってもいびきをしている方の鼻に突っ込むものではございません!!)

さて、新といえば新しいマシーンも導入しました。徳沢のおいしい水で入れたコーヒーは最高です。今まではハンドドリップで淹れていましたが、淹れたてはおいしいのですが、時間がたつとどうしても香りが飛んでしまいます。そこで、ご注文が入ってから、豆をひき、一杯づつ入れるスイス製のコーヒーマシーンを導入致しました。高価なもので、長野県初だそうです。どうぞご賞味あれ。

120710-1

そして、最後は新しい人です。これから秋までのハイシーズンに向け、新人たちも合流しました。そして、昨日、これから始まるハイシーズンに向け、「忙しくても文句言わないぞバーベキュー」を行い親睦をはかりました。

120710-2

上記のメンバーに社長(健康診断のため欠席)、女将(元気すぎるけど一応・・・健康診断のため欠席)、くるみちゃん(私用のため欠席)、松嶋君(14日合流)を加え、23人で皆様をお迎えします。

準備は整いました!!

レポート 若旦那

関連記事

2012年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の記事
おすすめ記事
  1. さぁ行こう上高地

  2. ぶらキャン予約開始

  3. イベント Vol.2

  4. イベント Vol.1

  1. 登録されている記事はございません。
TOP