みちくさブログ

デジタル

お久しぶりです・・・。本当にお久しぶりになってしまいました。

オフシーズンも残すところ2か月を切ってきました。いよいよ今シーズンも動き出しました。例年この時期、上高地中の施設はスタッフ採用の時期で、お客様の予約以上にスタッフ採用が気になってしょうがない日々が続きます。勿論当園もスタッフ集めに奮闘する時ですが、今年はリピータースタッフも多く、例年より1カ月以上も早く、今シーズンのスタッフが決まりました。

今年は、よりきめ細かなところまで気が使えるように多めにスタッフを集め、開山から大所帯になります。また、前に働いていた懐かしいメンバーも復帰しまずは一安心のスタートとなりました。

さて、私はみちくさも書かずに何をやっていたかといいますと、関係各社や業者さんなどとの打合せは勿論ですが、私昨年より上高地青年部の青年部長という大役を任せられていまして、青年部の大きな仕事であります、上高地公式ホームページをリニューアルするWEB委員長を任せられておりました。

上高地公式ホームページは、Yahooなどの検索エンジンを使い「上高地」と入力しますと一番最初に検索もされますし、上高地を訪問するお客様のほとんどがご覧になったことがあると思います。そして、このホームページの閲覧人数が半端ない!!相当影響力のあるホームページです。

昨年の7月よりプロジェクトがたちあがり、青年部員中心に分かりやすく、使いやすいホームページを考えてきました。

120306-1-1

そして、半年以上の歳月をかけ昨日皆さまに公開になっております。ぜひ、皆さんご覧頂きまたご意見をお聞かせ下さい。

http://www.kamikochi.or.jp/

さて、実はもう一つ今年当園が挑戦しているものがあります。それは、前々から考えていたものなのですが、先日東京に行った際に、同じことを始めていた会社があり、これはぜひ当園でも取り入れようと決めた最新のデジタル製品を購入する予定です。

山の中でデジタル化・・・???

と、抵抗もある方もいると思いますが、これが多分マッチすると思います。勿論自然の美しさを邪魔したりはしません。こちらは、急ピッチで4月までに間に合わせる予定です。詳細はもう少し煮詰まってからまたお知らせします。

キーワードは、
・Infomation
・Photo
・デジタルサイネージ

お楽しみにしてください。

それでは、そのまま上高地公式ホームページへお進み下さい。

レポート 若旦那

関連記事

2012年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の記事
おすすめ記事
  1. さぁ行こう上高地

  2. ぶらキャン予約開始

  3. イベント Vol.2

  4. イベント Vol.1

  1. 登録されている記事はございません。
TOP