みちくさブログ

梅雨明け

例年より10日以上も早く梅雨明けとなりました。日中は20度以上になり下界に比べればまだまだ贅沢だと言われそうですが、連日猛暑が続いています。夜は20度を下回りますが、ここで暮らし始めると20度を超えると耐えられないくらい暑く感じます。7月中旬でこの暑さ。今年も猛烈な暑さとなるのでしょうか?

山を見上げると、残雪も残りわずかとなり、濃い緑色の木が夏を感じさせます。
110712-1-

さあ、来週末から本格的な夏山シーズンが始まります。

レポート 若旦那

今シーズンに入り、

「今年の園主と行くシリーズはどうなっているのですか?」

というお電話を沢山頂いています。実は、昨年も行った「紅葉きらめく徳本峠」が大好評だったため、今シーズンも考えていたのですが、5月の豪雨で道がかなり荒れていまして、判断をしかねています。実施するとすれば、10月下旬です。7月中には、お知らせしたいと思います。

関連記事

2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事
おすすめ記事
  1. さぁ行こう上高地

  2. ぶらキャン予約開始

  3. イベント Vol.2

  4. イベント Vol.1

  1. 登録されている記事はございません。
TOP