みちくさブログ

雰囲気

ある日のこと、東京のホテルオークラのコンシェルジュより1本の予約電話が入りました。 内容はアメリカ人6名。相部屋でのご予約です。
聞けば全員が徳沢は初とのこと。2時間歩くけど大丈夫? 食事は完全な日本食だけど大丈夫? 相部屋ってどんなのかわかってる?

いつもながら外人さんの予約を受けた後は不安と期待が入り混じります・・・。

そして当日。とっても素敵な6人の男女がご来園されました。
心配とは裏腹に、当園の相部屋を「Wonderful! Pretty! Great!」と喜んでくださり、

夕食にでた山菜やフキ味噌や岩魚も「Very Good!」ときれいにたいらげ、とっても楽しんでくれている様子。 

打ち解けたところでご身分を尋ねたところ、なんと現在ニューヨークから来日公演中のメトロポリタンオペラの出演者たちだったのです。
どうりでみなさんなんともいえない上品な雰囲気をもっているはず。  彼らがラウンジでコーヒーを飲んでいるだけで我が宿の雰囲気もおかげさまで上がります(笑)。
公演と公演の貴重な2日間の休みにわざわざ徳澤園まで来てくれたなんて・・・感激です。

お帰りの際に写真をたのんだら、気さくに応じてくれました。 我が娘と一緒に写りたい、とも言ってくれて・・・。(娘、初めて外人さんに抱かれ、やや緊張・・)

110615-1

つかの間の休日にこの徳沢の空気がリフレッシュのお手伝いをできたようで何よりです。

今頃また東京で舞台に立っているみなさん、あと少しの日本公演、がんばってください!

レポート 若女将

関連記事

2011年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近の記事
おすすめ記事
  1. さぁ行こう上高地

  2. ぶらキャン予約開始

  3. イベント Vol.2

  4. イベント Vol.1

  1. 登録されている記事はございません。
TOP