みちくさブログ

懇親会

シーズン開始まであと一か月半。3月になると遊び納めではないですが、連日夜の集まりが増えます。4月からは友人たちと頻繁に会えなくなるので悔いを残さないためにもできる限り予定を入れます。また、他業種の経営者との一時も色々勉強させられることが多く、なかなか女性には理解してもらえませんが、夜の集まりも仕事の一貫だと思っています・・・。

この時期に一度だけ若女将同伴の恒例の懇親会があります。それは、上高地青年部による妻同伴の懇親会。我々男性陣は頻繁に会ったり、旅行に行ったり、食事をしたりしますが、女性陣はなかなかそんな機会がありません。そこで、我々も少しだけ気を使い年に一回くらいは妻を同伴させて飯でも食べようと企画したのが、3年前。いつの日か3月の恒例行事になりました。

3年前は本当にこじんまりした感じでスタートしましたが、3年目ともなるとそれぞれに子供もでき、今ではちょっとした団体です。女性同士は、子供の話やら趣味の話など直ぐに打ち解けるもので、今ではプライベートを含め仲のいいママ友のような存在になったようです。

我々の普段の罪滅ぼしを含め、毎年続けていきたいと思います。

レポート 若旦那

子供も同伴可能な懇親会ですが、今回だけはうちの穂華は爺に預け、夫婦だけで参加しました。最近、爺は穂華が全てです。これも私なりの親孝行です。
110302-1
110302-2-1

関連記事

2011年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の記事
おすすめ記事
  1. さぁ行こう上高地

  2. ぶらキャン予約開始

  3. イベント Vol.2

  4. イベント Vol.1

  1. 登録されている記事はございません。
TOP