みちくさブログ

焦り

22日入山致しました。初日、2日目と雨が続き、折角美しい上高地の山々を新人君たちに見せようと思っていたのですが、何も見えない2日間でした。やはり例年以上に雪解けも早く、徳沢までの道にも雪はほとんどありません。キャンプ場も、草が日に日に青々してきました。

しかし、寒暖の差は激しく今日はちらちら雪も舞ったりしています。

今年は、新人君も多いうえに、事情があり若女将も行ったり来たりの日々になります(離婚・逃亡などではございません・・・)。従って私が新人君たちを手取り足取り指導しなければなりません。元々、教えるのも教わるのも苦手ですので、誰が一番焦っているかと言えば、私です。3日間仕事をしてみて、本当に真面目ないい子たちが揃いました。右手に雑巾。左手にメモ帳を持って、右へ左へ大忙しです。

本日、初めてのお客様がテント泊されていました。なんと外人さんです。今まで、外国人担当は、若女将の仕事でしたが、今日は不在のため私が何とか対応しました。焦って夕食時スタッフに、
「今年、英語が得意な人いますか?」と、今年の外国人対応の人選が始まりました。すると、新人の大阪おばちゃんBの村上さんが、「英語はできませんけど、大阪人はジェスチャーができますんで、誰にでも対応できます。」
頼もしい・・・・。
今年は、全世界の皆様をお迎えできそうです。

レポート 若旦那

着々とダイニングTOKUSAWAの工事も進んでいます。今までのダイニングとはガラッと変わって落ち着いた高級感あるダイニングが完成しつつあります。残念ながら、メインのステンドグラスの扉は5月末位になりそうですが、GWまでには、落ち着いた雰囲気のダイニングが出来上がります。

100426-954

関連記事

2010年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
最近の記事
おすすめ記事
  1. さぁ行こう上高地

  2. ぶらキャン予約開始

  3. イベント Vol.2

  4. イベント Vol.1

  1. 登録されている記事はございません。
TOP