みちくさブログ

出張??

2010年02月25日
出張??

冬季の管理人よりガスの調子が悪いと電話が入りました。夏と違い業者さんに連絡し簡単に出張に来てもらう訳にもいかず、事情を話し徒歩で徳沢まで行ってきました。

お正月以来2カ月ぶりの上高地。この冬一番の暖かさという最高のお天気の中、快適に行ってきました。ガス屋さんの道具は手で持って歩いて頂いたため、罰ゲームのような感じになっていますが・・・。
102025-1-855

この時期は、夏道を歩くよりも河原の中を歩いた方が速いため河原を真っすぐ横切ります。雪もしまっていて夏よりも全然歩きやすく、明神から徳沢までは夏の半分の時間(30分)でつきます。
102025-2-852

ケショウヤナギの芽が赤く膨らんでとても幻想的です。
102025-3-853

相変わらず明神前穂は勇ましい姿をしていました。
102025-4-866

当園はまだ半分くらい雪に埋まっています。
102025-5-865

さて、折角徳沢まで行くのですからまとめて仕事はしたいと思い、うまいこと言いくるめ、急遽もう1社お誘いしました・・・。
昨年も紹介しましたビクトリアンクラフトさんです。昨年リニューアルしたラウンジを手掛けて頂いた会社です。斧社長(左)と担当の高安さん(右)。おしゃれなアウトドアファッションが逆に浮いていますが・・・。
102025-6-857

「多くの常連さんに支えられている為、少しでも新鮮な気分になって頂きたい。」と社長を口説き落とし毎年少しずつリニューアルしています。

3年前は女子風呂の改装と洋室のリニューアル。2年前は相部屋のリニューアル。昨年は、ラウンジのリニューアル。さて今年は・・・。

色々こうしたいああしたいという思いを女将と相談し今年は、宿泊用食堂のリニューアルをすることにしました。ラウンジとは違ったテイストの英国製ステンドグラスも入れる予定です。今回の女将のテーマは「ヨーロッパの田舎にあるような老舗レストラン」と相変わらず人に伝わりづらい設定です。(斧社長。いつもよくわからない夢物語のような説明ですみません・・・・代謝)

102025-7-858
より快適に雰囲気ある食堂でお食事される皆さまのお顔を想像しながらもう少しアイデアを練っていきたいと思います。お楽しみに!!

レポート 若旦那

関連記事

2010年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
最近の記事
おすすめ記事
  1. さぁ行こう上高地

  2. ぶらキャン予約開始

  3. イベント Vol.2

  4. イベント Vol.1

  1. 登録されている記事はございません。
TOP