みちくさブログ

嬉しい掲載

お久しぶりでございます・・。
シーズンが終わってしまうと一気に気が抜けるといいますか・・・。
完全に言い訳ですが久しぶりのみちくさになります。早いもので、下山してからあっという間に3週間がたちました。11月上旬あれだけ下界を恋し焦がれていたのが懐かしく思います。
今では、徳沢の風景が懐かしく帰りたい気持ちになってきました。

さて、うれしい報告があります。
それは、9月4日のみちくさ「大行列」で書きました山岳マンガ「岳」作者である「石塚真一先生」のことです。思い返せばあの時、まさか本当にご本人が来られるとは思いもしませんでした。
石塚先生はとても気さくな方で、世間話をするよりも、ここで生活している中で感じることや遭難者が救助を求めてくる際、どんな表情で駆け込んでくるのかなど、逆に私たちの話を聞いて頂きました。
その話の最中、実は当園にはみちくさというブログがあっても、よければ参考にしてみてください。特に、当園キャンプ場にあるかつらの落葉は素晴らしいことをお話し、熱心にメモを取っていたことを覚えています。

さて先日、いつものように「岳」が掲載されている雑誌ビックコミック11月20日号を購入し、何気なしに一ページ目を開きました。今回は、「岳」がカラートップページです。
おおおお・おいっ・・・。何だ・・・。この懐かしい感じは・・・・。

091130-1

そうです!!!なんと、記念すべきカラートップページに黄金に輝くかつらの木が。
なんと、素晴らしいかつらの木。そして、神秘のかつらの落葉の話が綴られていました。そして、そのかつらの木の下には、テントの挿絵が。
間違いなく徳沢キャンプ場の雰囲気そのものでした。嬉しくて内容をすべてここで書きたいのですが、ぜひ、皆さんご購入下さい。(既に次号が出てしまってますので、バックナンバー若しくは、単行本が発売されますので!!)

そして、もうひとつ。先月、雑誌の取材の申し込みがありました。
最近はちょくちょく取材して頂けることが多くなっておりまして、今年もくらしの手帖や大人の隠れ家などにも掲載して頂きました。しかし、何かしら山を中心とした企画や出版社が中心でした。

ところが、今回は何とファッション誌です。しかも、超人気ファッション誌「cancam」。
なんと、そのcancam専属人気モデルさんが当園を紹介してくれたのです。
なぜ、紹介してくれたかは、そのページを見れば一目瞭然わかります。ご興味がある方は、まだ発売されていますので、cancam1月号の付録冊子をぜひご覧ください。

レポート 若旦那

関連記事

2009年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
最近の記事
おすすめ記事
  1. さぁ行こう上高地

  2. ぶらキャン予約開始

  3. イベント Vol.2

  4. イベント Vol.1

  1. 登録されている記事はございません。
TOP