にぎわいをみせた涸沢フェスティバル。様々なイベントがたくさんあり私たちスタッフも楽しませてもらいましたが、中でも私が最も楽しんだのは、道行く人々のファッションでした! 涸沢フェス期間中はいつものお客様の年齢層とはやや異なり、とにかくとにかく若い人が多い!! そしてみんなとってもおしゃれなのです。登山の今までのスタイルにとらわれないコーディネート、カラフルな色遣い、何やら若者のアウトドア登山ブームを予感させてくれます。 特に目を引いたのはスカート女子の多いこと!それにあわせて靴下もこだわり、本来ならば雨天時や積雪時などの泥除け対策として装着する地味?な存在のスパッツ(ゲイター)でさえも見たこともないカラフルなものをつけ、コーディネートの一部となっているから驚きです。
そんな人たちの中にまわりの人から「とってもおしゃれですが、そのくつはどこのブランドですか?」などと質問されているかわいい方がいらっしゃいました。そう、彼女こそこの山スカートの仕掛け人、四角(よすみ)友里さんだったのです。 おしゃれな人達の中でもひと際のオーラをはなち、これまたおしゃれなイケメン旦那さまと、颯爽と涸沢に登って行かれました。
そして2日後、下山されて来るのをまち、せっかくカリスマに会えたのだからと一緒に記念撮影という厚かましいお願いをさせていただきました!
登山ってキツイ、ツライなどネガティブなイメージがぬぐえないところですが、’かわいく楽しく山登り’精神を持った女子パワーがそれを塗り替えてくれそうで楽しみです。 私もぜひスカートでアウトドア普及委員会にいれてください、四角さん!
レポート 若女将