みちくさブログ

ちーむとくさわ

夏・秋と春の大きな違い。それは、昼間の喫茶が暇なこと。
夏・秋は山を目指す人たちで一日中人の流れがあるのですが、春は徳沢までの方が多いので、夕方ころには人が増えますが、昼間は本当に静かなほのぼのした感じです。

そうするとスタッフ同士の雑談も多くなるわけで・・・

A 「私、いつかはホノルルマラソンに挑戦しようと思うんですよね」

B 「無理でしょ」

若旦那 「まぁ、その前に日本の大会に出れば」

A 「そんな大会あるんですか?」

若旦那 「そういえば、乗鞍で数年前からマラソン大会やってるよ。いつかわかんないけど。調べてみるか」

若旦那 「おい。今月の21日だって」

若女将 「暇な時期だからみんなで出ようか」

というわけで、話は盛り上がり「乗鞍天空マラソン」に出場することになりました。
「ちーむとくさわ」として5人出場します。1,000名以上が参加する大きな大会です。
日本最高地点に伸びる乗鞍エコーラインを駆け上がり、高低差700m。
最高高度は2700mという過酷な大会です。

ちーむとくさわメンバー

▼選手 ▽選考理由

若女将 … とりあえずキャプテンとして

アキ … 5年も当園で働いているから

アサコ … 言いだしっぺだから

ノブコ … 姉だけでは心配だから

マミ … 元気が取り得だから

そして、社長に報告。

若旦那 「みんな天空マラソンに出たいらしいけど・・・」

社長 「おー。いいじゃん。天空マラソンの実行委員長は俺だし」

若旦那 「はっ???」

いつの間にそんな役職受けていたんですか・・・???

社長 「スタートのピストルも俺だ」

というわけで、6月21日の本番に向けて本格練習が始まります。

夜ミーティング風景

「どんなユニフォームにする?」

「やっぱりお揃いでしょ」

練習を先にしろ

レポート 若旦那

関連記事

2009年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事
おすすめ記事
  1. さぁ行こう上高地

  2. ぶらキャン予約開始

  3. イベント Vol.2

  4. イベント Vol.1

  1. 登録されている記事はございません。
TOP