みちくさブログ

久々の上高地

先日、ラウンジを改装するとお伝えしましたが、その下見のためビクトリアクラフトのスタッフの方と久しぶりに上高地に行ってきました。
実は私、例年通り年末年始に上高地に行ったのですが、明神を過ぎたところで怪我をしてしまい、引き返してきました。
従って、今年初の上高地・徳沢であります。
写真を撮ってきましたのでご覧ください。

この時期、一般のお客様にもほとんど会わず静かな上高地です。
暖冬と言われていますが、本当に雪が少ない。
いつもなら、釜トンネルを抜けると白銀の世界が広がっていますが、今年は道路に雪がほとんどありません。

090404-1
大正池より穂高連邦。
晴れてはいるものの風が強く穂高も霞んで見えます。

090404-2
上高地温泉ホテルさんの前には猿がいっぱいいました。
ここは、温泉のおかげで、地熱があり暖かい。
猿もそれをわかっていて冬にこの周りには猿が集まります。

090404-3
やっぱり明神岳はかっこいい。

090404-4
明神辺りの河原です。
雪はほとんど無くなり、夏と変わりません。

090404-5
090404-6
明神を過ぎると少しづつ雪も出てきました。
この時期、柳の芽が朱色に灯り春を告げます。
本当に柔らかな色合いです。

090404-7
しかし、徳沢はまだまだ冬でした。
キャンプ場にはまだ1m近く雪が残っていました。

090404-8
玄関前はこんな感じです。
入山まで3週間。
早く溶けて除雪をしなくて済めばいいのですが・・・・

レポート 若旦那

関連記事

2009年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近の記事
おすすめ記事
  1. さぁ行こう上高地

  2. ぶらキャン予約開始

  3. イベント Vol.2

  4. イベント Vol.1

  1. 登録されている記事はございません。
TOP