みちくさブログ

本格始動

いよいよ予約も開始し今シーズンが始まりました。
昨日は、今シーズンも改装や設備入替を行いますので打ち合わせをしてきました。
今回は、ラウンジ、水周りを変える予定です。
また、その詳細に関しては後日打ち合せ風景と共にお知らせします。

さて、この時期の一番の大仕事といえば前にも書きましたがスタッフ集めです。
これは、上高地・北アルプスの宿命で、一年間営業ができませんので、春に間に合うように再度スタッフを募集します。
有難いことに昨年いたスタッフが半分ほど帰ってきてくれますので多少余裕はありますが、それでも予定人数が決まらなければ、予約の状況以上に気にかかります。

2月に入り、新規スタッフの問合せも多くなってきました。
その問合せにまず確認すること。
それは、当園がどこにあるかご存じですか?と質問します。
上高地と答えられる人8割。安心していいか微妙な数字です・・・
その次。
上高地に来たことありますか?
来たことがある方4割。まぁまぁの数字ではないでしょうか・・・
そんな、雑談と仕事の内容説明を履歴書を送って頂くという流れになります。
前問の質問は、採用とは全く関係はなく、自分自身の上高地のブランド力調査みたいなもので、知ってるや来たことあるなどは、あて気はなりません。
むしろ何も知らない方が、良い場合も多々あるので難しいものです・・・
また、
「上高地って軽井沢の近くですか??」
などと言われると、軽井沢に負けてる・・・・もっと、頑張らなければ!!と自分のやる気に変えています!!

徳澤園の顔としてお客様に接し、同じファミリーとして半年を過ごす仲間を探す。
真剣であり新鮮である。
よく徳澤園のことを説明しその考えに賛同して頂き、気持ちよく楽しい仲間を見つけたいと思います。

レポート 若旦那

関連記事

2009年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
最近の記事
おすすめ記事
  1. さぁ行こう上高地

  2. ぶらキャン予約開始

  3. イベント Vol.2

  4. イベント Vol.1

  1. 登録されている記事はございません。
TOP