みちくさブログ

秋の気配

080818

賑わったお盆が過ぎると例年一気に秋の気配が漂います。
お盆までは、人も多く外を見る余裕すらなかったのですが、今日17日は人の数も一気に減り、キャンプ場のテントも数えるほどです。
人が減り、外を見る余裕ができてくる。
そうすると、外は秋の気配になっている。
毎年、毎年同じことを繰り返しているんだと思いました・・・

当園前のシウリザクラも先日までは青々していたのですが、今日見ると紅葉している葉っぱを発見!
静かになった雰囲気だけでなく、季節も確実に移り変わっているのです。
そういえば、朝晩も涼しくなってきました。
風も肌寒く感じるようにもなりました。
そろそろ、薪の準備もしなくてはなりません。
予約の電話も10月の紅葉時期の電話が中心になってきました。
長いようで結局上高地の夏は3週間程度のものです。

レポート 若旦那

関連記事

2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事
おすすめ記事
  1. さぁ行こう上高地

  2. ぶらキャン予約開始

  3. イベント Vol.2

  4. イベント Vol.1

  1. 登録されている記事はございません。
TOP