みちくさブログ

岸です!!

080807-1
080807-2

はじめまして。こんにちは。
徳澤園1年生に”きしちゃん”です。
夏からのアルバイトの新米ですが、年は年長組です。
こちらにやって来て、3週間が経ちましたが、仕事はまだまだ教わることが多く、周りの先輩方に迷惑をかけつつ、助けて頂いています。
私の趣味は、読書と温泉めぐりと写真です。
ここへ来る前に”氷壁”も読みました。
今は同じ井上靖さんの”紅衣”を読んでいます。
温泉も大好きです。
まだ、上高地の温泉は入ったことがないので、休日に是非出かけてみたいです。

写真は、私の一番の趣味です。アナログな私はつい最近までフィルムカメラしか持っていなく、愛用カメラも二眼レフというレトロなカメラでした。
しかし、今年、ついに私にもデジタルブームがやってきました。
コンパクトタイプですが、デジカメ(3万くらいのもの)を購入しました。
安物ですが、とても重宝しています。
意地を張って、使わなかったのがウソみたく使っています。
愛着も沸いて、このデジカメに名前をつけました。
”ルミックス”というカメラだったので”ルミコ”と。
偶然にも徳澤園の女将と同じ名前でした。

最近では、1日1回”ルミコ”で、前穂を撮るのが日課となっています。
パンフレットのような芸術的な写真とは程遠いですが、同じ山を撮っていても、毎日表情は違くて、その時出会えた風景に感動しています。
1日1回、カメラを通してですが、山と向かい合う時間は、ここで生活していて、とても貴重で、清らかな気持ちになります。

今月登る蝶ヶ岳も、来月登りたい槍ヶ岳も、秋の涸沢も、雪の被った前穂も”ルミコ”で撮りたいです。
下山する頃には、山の写真で、いっぱいになっていると思います。

レポート 岸

7月中旬からファミリー入りしたキシちゃんです。
年長組と言っていますが、まだまだ20代の元気な女の子です。
キシちゃんが来てから、すぐ夏山シーズンが始まってしまいましたので、本当に息つく間もなく過ぎ去った3週間だったでしょう。
(徳沢は本当は静かでのんびりした場所なんです・・・)
前にも、旅館などに勤めていたせいか、当園のやり方を教えただけで、何かを一から教えることがない、手のかからないしっかりした女の子です。

履歴書に写真が特技と書いてありましたが、本当にうまい!
自分も2年前に、
ここで暮らしているのだから、いい写真を撮ろう!
その為には、いいカメラがいる!!
とデジタル一眼レフの高級カメラを購入しました。
しかし、使い捨てカメラと全く同じ写真が撮れるので使用をやめていた秘蔵のデジタル一眼レフを、下山までキシチャンに貸すことに決めました。

愛用カメラの名前。
いいんですか・・・
頑丈ですが、扱いは難しいと思います・・・
最近は記憶保存機能も曖昧です・・・
レンズのピントもずれてきているようです・・・
充電にも時間がかかるようになりました・・・
カメラの名前にはちょっと・・・

下山まで、季節の変化が激しい上高地で目いっぱい写真をとりまくって下さい。
いい写真が取れたら、ミチクサ内で”岸由美子写真展”を開催しますね。

総評 若旦那

関連記事

2008年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事
おすすめ記事
  1. さぁ行こう上高地

  2. ぶらキャン予約開始

  3. イベント Vol.2

  4. イベント Vol.1

  1. 登録されている記事はございません。
TOP